re-hoの三国天武やってみた

三国天武やってみました~どこまで強くなれるかのプレイ日記です

防衛

【スポンサーリンク】

強い武将を揃えることが最優先なんだろうけど、すぐには揃えることは出来ない

だから少しでも配置で誤魔化す!!(・`ω・)

ということで、今まで攻めた中でこれは自分はやめとこうと思った配置を書いてみる

 

まず、一つ目

 

f:id:re-ho:20170814123914p:image

 

 城の位置を中心にしてない陣形

これはもう攻められやすいですよね(´ω`。(-ω-。)ウンウン

周りに武将4人と主君を置いても、こちらの闘気たまる前に瞬殺されます。

まず城は中心に

 

次、

 

f:id:re-ho:20170814125001p:image

 

防衛に関係ない施設を隅に置いとく配置

せっかくの時間稼ぎの為の施設を隅に置いとくのは勿体ない 

 

f:id:re-ho:20170814130453p:image

 

出来るだけ攻撃範囲内に施設を置いた方が、施設を破壊してる間に攻撃出来るのでいいと思います。同じ理由で耐久の高い金庫などは強力な防衛施設の攻撃範囲内に!

 

f:id:re-ho:20170814130930p:image

 

今は勇士で攻められることが多いので、施設は壁沿いに設置しない!

勇士は壁越しに攻撃出来るので、壁の意味が無くなってしまうので(゚ω゚;A)

出来れば壁から1マスあけて配置する

 

他にもありますが、今日はこの位で(/ω\*)

城までの距離で、いかに回り道をさせて攻撃時間を稼げるか、足止め出来るかを考えて配置してます。

氷井台と煉獄塔をどれだけ有効に使えるかが大事ですよね(´ω`。(-ω-。)ウンウン

氷井台もまだないので、さらに頑張ります!(p`・ω・´q)

 

【スポンサーリンク】